愛育病院

診療科のご案内

▼現在のページ:トップページ > 診療科・部門のご案内 > 糖尿病内科

糖尿病内科

概要

糖尿病は、症状が現れにくい病気であるため、モチベーションを保って自己管理していくことが難しく、つい治療が後回しになってしまいます。しかし長期に治療を怠ると、後から、神経障害、網膜症、腎症などの細小血管障害以外にも、心筋梗塞、脳梗塞、末梢動脈疾患などの大血管症など様々な合併症をおこしてしまいます。また、糖尿病はこれらの合併症以外にも、がんリスクが高いことも報告されており、定期的ながん検診がとても大切です。
 当院の特色としましては各専門科が充実しております。各種合併症の検査、がん検診を他科の先生と密接に連携を取り合い実施していきます。インスリン外来導入、専門スタッフによる運動療法、血糖コントロール入院も積極的に行なっております。
 なんでも相談できる当院の雰囲気を大事にし、病気についてわかりやすく説明し、患者さまと一緒に治療に取り組んでいきたいと考えております。どうぞお気軽にご相談ください。

糖尿病内科 診療日・担当医師表(平成30年4月から開設)


 
午前 - 中野 玲奈 - 中野 玲奈 中野 玲奈 第1, 3土曜
中野 玲奈
午後 - - 中野 玲奈
16:00まで
- - -
休診・代診となる場合がございます。各診療科外来 休診・代診一覧も併せてご覧下さい。


糖尿病内科医師紹介

■中野 玲奈 (なかの れいな)
役職 糖尿病内科部長
専門・得意分野 糖尿病
出身大学 岩手医科大学(平成17年卒)
主な勤務施設 盛岡赤十字病院
渓和会江別病院
KKR札幌医療センター
北稜内科病院
萬田記念病院
学会認定 日本内科学会認定医
日本糖尿病学会専門医・指導医
日本医師会産業医

↑ このページのトップへ